いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/05/10 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.15 「 細胞は入れ替わる!」

「 細胞は入れ替わる!」

 もう、こちらのお教室にちょうど3年通われている方のことです。
その方から「先生、3年で身体の細胞は入れ替わるのですよね?」と確認されたのです。
こちらも、その方にいつ、そのお話しをしたのかも、忘れてしまっていたのですが。。

 でも、その通りなのです!
その方の身体の柔軟性しかり(初めの頃はカチカチでした!)、足の指やカカトまでキレイになって(まるで別人のようです!)、頭痛・冷え性・腰痛・肩こり、などがすっかり良くなっていました。(微笑み)

 なぜ、こんなによく効いたのでしょう?!

 すごい、「素直」な方なのです。こちらのアドバイスを悉(ことごと)く聴き入れてくださいました。
しかも、その方、「感謝心」と「謙虚心」も併せて持ち合わせていたのです。
それらの結果かも知れませんが、その方の気功をしている姿が、実に上品で気持ち良さそうなんです!

 それに比べて、小生なんかは、気功入門時のことを思い出しても(今から45年以上も昔のことですが)、疑り深く・感謝心も申し訳程度だったので恥ずかしい限りですが。。
でも、気功を続けていくうちに効果が出てきたので少しづつ「素直」になり、心身に少し余裕が出てきたので「感謝心」が芽生えてきて、ようやく「謙虚」な気持ちになってきたのです。

 だから、「細胞が入れ替わる」(もちろん、良い方に!)というのは、「脳の細胞」も同じことで「考え方」にも変化が生じてくるのでしょう!
「気功」を正しく続けて行えば、「素直」「感謝」「謙虚」が芽を出してくるのだと思います!