Dr.関塾 尻手駅前校 【横浜市鶴見区】

Tel:045-585-3759

JR南武線尻手駅から徒歩2分。自分にぴったりの学習環境を求めるならDr.関塾 尻手駅前校。
小学校の低学年から高校生まで、明るく、そして元気になって頂ける暖かい個別指導型の学習塾を目指します!

スタイル・特徴

Dr.関塾 尻手駅前校のスタイル・特徴

自分にぴったりの学習環境を求めるなら関塾の完全個別指導Dr.関塾がおすすめです!
 
こんな不満を感じた事はありませんか?

・自分のペースやスタイルで勉強できない。
・質問するのに順番を待たないといけない。


といった経験のある人に・・・
 
関塾の完全個別指導Dr.関塾なら!

◎Dr.関塾のカルテを作成!
入塾時に学習診断を実施し「Dr.関塾カルテ」を作成、お子様にピッタリの指導を行います。
授業は生徒の「都合の良い曜日・時間帯」に行います。関塾の理念は「人から人への教育」通塾・帰宅時の挨拶など「しつけ」も徹底します。

◎パターン授業法!
全国レベルの進学塾「関塾」独自の「パターン授業法」を導入し、その日の目標と目的を開始時に明示し、メリハリのある指導をします。

◎生徒ができるまで!わかるまで!
完全個別指導のため、講師は「生徒ができるまで、わかるまで」とことん指導します。

◎個別学習カリキュラム!
完全個別指導のため、一人ひとりに合わせた「学習カリキュラム」に沿って指導を行います。


◆3大特徴◆
受験か学力アップか苦手克服か。それぞれのニーズにあわせた指導法で目的達成。
ここでも関塾伝統の教育方針が息づいています。 

◎わかる授業
限られた時間で学習効果を最大限に高め、学力向上に高い実績を示した講師の授業内容を分析し共通項を体系化した、「パターン授業法」。
Dr.関塾の授業にもこの関塾独自の授業法が生かされています。

◎適格な情報
関塾オリジナルテスト(共通テスト)では、実に88.2%という高確率で受験生の志望校を判定。
確実に合格できる学校を選び出し、塾生一人ひとりの得意・苦手部分を把握。授業にフィードバックし確実に学力を伸ばします。

◎親身の指導
関塾の教育理念は「人から人への教育」。塾生に対して教師が密度の濃い授業を行い、各教室の「塾頭」は塾生の心理面をサポート。
通塾・帰宅時のあいさつなどの「しつけ」も徹底して行います。