【一悟一笑】No.492「 LINE 」
「 LINE 」
そういえば、10年前にケータイをガラ系からスマホに変えた一番の理由は、「 LINE 」(ライン)が使えるということでした。音質はあまり良くはありませんが、<ライン>の電話は全国無料で、メッセージはもちろん写真や動画も簡単に送れて、相手の既読も分かりますしね。
数日前、同じ日に二人の会員さんから偶然にも<ライン>でお花の写真がたくさん送られてきました。
一人は、山梨の北杜市のTさん、もうお一方は、横浜市泉区のNさん。
Tさんの写真には、つるバラが2種、ハマナスと甲斐駒ヶ岳、ルピナスと桃の花などが写っていました。
Nさんは、白と青のアジサイが多品種ありました。
どちらもご自宅のガーデンに咲いているお花で、それは色鮮やかでした!
ちょうど、関東も梅雨に入ったばかりなので、お花の写真たちが一服の清涼剤となりました。(微笑)
それにしても、写真でもお花を見ていると、気持ちが明るく華やかになって、こころも洗われるようです!
お花がこれほどまでに、私たちの心を動かすのは、きっとものすごいエネルギー(気)を使って、精一杯咲いているからでしょうし、それはもちろん「実」を結ぶためでもあるのです。
その「気」のパワーを前にして、私たちはこころ動かされるのだと思います。(ニッコリ!)
今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!