かなっぺ横浜・川崎版
  • メニュー

かなっぺ横浜・川崎版

  • 検索

ピックアップニュース

2020/09/30

【一悟一笑】 No.277 「 知恵の泉 」

「 知恵の泉 」

 もう25年以上前のことですが、気功の老師から背中の指圧器を少しお分けして戴いたことがありました。
すっかり忘れていたのですが、それらを押し入れの奥にしまっていたのです、。(微笑)
その頃は、「気功」をやっているのに、何で「指圧器」なんだ!という気持ちや疑問も正直ありました、。でも最近は、やはり人間って「気功」をやろうとする元気がない時もあるよね~、って思えるようになったのです、。これは「年の功」なのでしょうか?!(笑)
そしてこの間、「断捨離」の最中にその「指圧器」が見つかり、いずみ健美倶楽部の会報でご紹介しましたら、お陰様ですぐに完売しました!(笑)

 運よくそれを手にされたカルチャークラスのTさんが、「先生、この指圧器は頭にも足にもお腹にも効きますね!」と言われるので、そのやり方を見せてもらい、小生もマネしてみましたら、本当によく効くので、こちらがビックリしてしまいました、。(笑)そのTさんはもっと他にも効く方法があります!、というような感じでしたが、、。(笑)
 まさに「知恵の泉」がどんどん湧いているようでした!

 小生、Tさんにそのような才能があるなんて、知る由もなかったのですが、。それが、その方の本来持っていた才能なのでしょうね!(微笑)

 本当に人間、どこにどんな才能が隠れているか、分かりません!人は、自分の才能や能力が一部しか発揮されていなくて、それはまるで「氷山」のようで見えない部分の方が多いようです。(微笑)人間には、まだまだ隠れた能力・才能があることを今回、しっかり目の当たりにしました!(笑)

 そうだ!「気功」は、まだその本人さえ気付いていない未知の能力や才能を開花させるためにもあるのだ!ということを悟らせていただきました!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!