かなっぺ湘南版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.11.10(金)

小ネタ情報部

エレベーターは使わない!?「エレベーターの日」に横浜マリンタワーを階段でGOGO!!  




1890年の11月10日日本初となる電動エレベーターが一般公開されました。
これを記念して、11月10日は全国的に「エレベーターの日」なのだそうです。

それから120年余りを経て、今やエレベーターは私たちの生活に欠かせないモノとなりました。
が、あえてこの文明の利器を使わない恐るべきイベントが、横浜で時々開かれています。

それこそが、11月11、12日にも「横浜マリンタワー」で行われる「階段de GO!GO!2017」なのです。

イベントは至極単純で、「横浜マリンタワー」の階段335段を徒歩で制覇するというもの。
制覇できた人には記念写真付き認定証オリジナル缶バッジがプレゼントされます。

大人なら20分程度で登れるそうなので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか?



クレイジーケンバンド 横山剣さんのオブジェ。横浜マリンタワーの名誉館長でもあります。


335段の外階段を徒歩で上ります。さわやかな浜風に当たりながら景色を堪能できますよ!



展望台からの眺め。左に見えるのはベイブリッジです。良く晴れた日は千葉県まで見渡せます。


この「横浜マリンタワー」は、恋人の聖地としての側面も持っています。
展望台から眺める横浜の夜景はロマンチックで素敵ですよ。

タワー内にはお洒落なレストランバーもあるので、デートにぴったりですね。



夜にはその時期のテーマに合わせた色にライトアップされます。


<ひとくちMEMO>
横浜市のランドマークとして有名な「横浜マリンタワー」ですが、実はもともとは灯台の機能もあり、
2008年の9月まで灯台としての役割も担っていました。
当時は世界一高い灯台としてギネスブックにも登録されていたそうですよ。



タワーのふもとにはおしゃれなレストランがあります。結婚式の二次会など、おしゃれなパーティーにいかがですか?
  • image1