ピックアップニュース
2016/04/27
☆お里帰り☆
さてさて、
今回のお里帰りは、
H.24.4.24生 赤柴の女の子”みーちゃん”です。
みーちゃんは、小ぶりの柴ちゃんで、お顔と体型はお母さん、毛質&色はお父さん似です。
このお父さんだと黒柴が産まれることもあるので、みーちゃんは黒毛混じりです。
もう4歳で、すっかりお姉さんなので普通と言えば普通ですが、とっても落ち着いていて、置物?!
というほど動じないんです。
以前、大型犬に遊ぼう!と迫られて以来、警戒心が強くなってしまったせいもあるそうですが、
それにしても、” じー ”っとしています。私がいろいろお話ししてみるも・・・。 (^-^;)
でも、ちゃんと触らせてくれるんですよ!
みーちゃんは、犬や寄ってくる人は少々苦手。お婆さんだけには心を開くんですって!!
(ここだけの話、みーちゃんお婆さんからお駄賃もらったらしいですよ!ワンちゃんでお駄賃を頂
いたという子は、初めて聞きました。 犬徳!! )
そんなみーちゃんも、牛の蹄をプレゼントしたら、初めは素知らぬ顔をしていましたが、そのうち
ガジガジ。でも、お母さんが、「みーちゃん、離して!」と言ったら、ぽとりと落ちて、ちゃんと離しました。
初めは、落ちちゃったのかなぁ?と思っていましたが、ちゃんと指示に従って離していたんです!!
ちょっとリアクションの薄いみーちゃんなので、ただ落としてしまったのかと・・・。 (^。^;)
みーちゃん、ごめんね。
でも、その一つ一つの仕草が、なんともちょーどよく素っ気なく、笑えて、可愛いんです!!
(みーちゃんのお父さんとお母さん、ごめんなさいね。 (*>、<*) )
爪切りの時も、爪切りが苦手なみーちゃんは、クンクン言っていると、「そんなに嫌なら、あっち向いて
いなさい!見なければいいのよ!」と言われ、自分で見ないように横を向いていると大丈夫!!
すごくないですか?! (>▽<)
やっぱり、毎日のスキンシップが、動物との信頼関係や絆を深めるんですね。
お互いを知るまでには、3年から4年はかかります。
そこからがまた楽しい! (^0^)v
みなさんも、焦らず、時間をかけてお互いを知っていってくださいね。