かなっぺ横浜・川崎版
  • メニュー

かなっぺ横浜・川崎版

  • 検索

ピックアップニュース

2016/11/08

お里帰りしていただきました。

今回のお里帰りは、
H27.11.16生 赤柴の女の子”マヤ”ちゃんです
ふとお電話を頂き、その日は私も時間があったので、来ていただくことになりました。
そう言えば、マヤちゃんは当犬舎の翼妃号の姉妹ではありませんか!!
どんな感じに成長しているのか?とっても楽しみでした。

お会いしてみると、お顔がまん丸で、剛毛もツンツンと立派に成長していました。
当犬舎の翼妃号とは全く違う・・・。(;。;)
翼妃号はちょうど初めての出産と育児を終えるところで、体は細く毛もボロボロという
こともありますが、性格も見た目も違います・・・。
残すワンちゃんを間違えたかしら (+。+;)
たまにはそんなこともありますが、いいんです。巣立った子供たちが素晴らしワンちゃ
んに成長していることはとてもうれしいことですから (^-^)v
マヤちゃんの性格は、とっても人懐っこくて私がワシャワシャ体をなでても全く問題あ
りません。人もワンちゃんも大好きなで、ワンちゃんと遊ぶときには、近づいたり離れ
たり、うま~く距離を取りながらお友達になっていくそうです。すごいですよね!!
これも、お父さんお母さんが、たくさんの愛情を注ぎいろいろな体験をさせてくださっ
たからだと思います。
「初めはガジガジして、どうなることかと思いましたが(^-^;) 」とお父さんが
おしゃっていましたが、「でも、とってもいい子に育って、マヤちゃんがいて幸せです。
」とご夫妻で言ってくださいました。
何よりのお言葉を頂いて、私もすごく幸せを感じました。こんなに立派に育てていただい
て、こちらこそありがとうございました m(_ _)m
また、今回はたまたま姉妹犬が出産していたので、甥っ子ちゃん達も見ていただ来ました。
「みんなまとめて連れて帰りたいね~」ととても喜んでいただけました。
次の日だったら、もう巣立ってしまっていたんですよ。不思議なこともありますね。
(*^-^*)

マヤちゃんのお話。
☆1歳になったマヤちゃんですが、ここまでには失敗も・・・。
まあまあの大きさの石ころをコロコロして遊んでいたのですが、うっかり食べてしまったそ
うです。ご家族は石があったのを知っていたので、慌てて病院へ!レントゲンでもしっかり
映っていて・・・。(小石だったら食べてしまうかな?と取りますが、飲み込めないだろう
という位の大きさだったようです。)
ミンチのお肉のようなものを食べさせて、薬で吐いて無事取り出せたそうです。
切らなくてすんでよかったですね。
ご家族が、石の存在を知らず、時間が経ってしまえば絶対に腸に詰まっていたよ!と先生が
おっしゃったそうです。
心配したことは、その時1回きりだそうです。簡単に取り出すことができてよかったですね!
 
☆もう一つは、ちょっぴり恥ずかしいお話です。
恥ずかしいというか?微笑ましいのですが。 (^0^)b
1歳になっても、息子さんに会うと嬉しさのあまり、抱っこされたまま嬉ションしてしまう
んですって。 (>▽<)
マヤちゃんは息子さんやご家族が大好きなんですね。

元気な姿を見せていただいて、ありがとうございました。
これからも、マヤちゃんをよろしくお願いいたします。

  お里帰りしていただきました。