かなっぺ横浜・川崎版
  • メニュー

かなっぺ横浜・川崎版

  • 検索

ピックアップニュース

2026/08/01

【一悟一笑】No.832「 頭脳から腹脳へ 6 」 改訂版

「 頭脳から腹脳へ 6 」

 ゴメンナサイ、少し空いてしまいましたね!(微笑)

 ウチの会員さん向けの会報に少し手間取ってしまいましたので、。
なかなか、頭で考えている通りには行きませんね、。

 パソコンの調子が思う通りに作動しなかったり、イラストの具合が上手くいかなかったり、。
レオナ先生の「 レオナ・ワールド 」も、次々と新しい用事や仕事が舞い込んできてしまったりして、。

 さて、このタイトルももう6回目、。
そろそろ、結論に向わねば、。(笑)

 小生、いつも不思議に思っていることがあります!(微笑)

 なぜ、地球はエンジンもハンドルもカーナビも無いのに、
太陽の周りを、1年365と1/4日をかけて、ちゃんと公転(回ること)が、出来るのか?
というかその前に、この重い地球も計算機もコンピューターもAIも無いのに、一日24時間で、狂いなく自転することが出来ているのか??(微笑)
しかも、上がりもせず、下がりもせず、おかしな方向に行きもせず、???(笑)

 いくら考えても、いくらいろいろな方にお訊ねしてみても、まず、満足のいく答えが返ってきたためしがありません!!

 いくら思っても考えても、議論しても質問しても、分からないから、「 不・思・議 」と言うのでしょうね!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!