うえだ治療院 【横浜市旭区】

Tel:045-951-4976

鍼灸やマッサージや運動法などを施術して、痛みや不調を改善していきます。

在宅保険マッサージ

在宅保険マッサージ
うえだ治療院では、在宅保険マッサージを行っています。

在宅保険マッサージとは、国家資格を持ったあんまマッサージ指圧師が、
ひとりで歩いて外出が困難な方、歩けるが筋肉が落ちたりしていて安定しない等の方のご自宅に伺いし、医師の同意のもと、
医療保険を使って少ない自己負担料金で、各利用者様の症状や体調にあわせて機能維持・回復を促すマッサージ・リハビリです。

在宅ケアの選択肢のひとつとして注目されています。
介護保険ではありませんので、プランの変更は必要ありません。
医師の同意書により行われるため、病院の治療との併用が可能です。

<診療時間>

【平 日】 10:00〜17:00
【休診日】 土・日・祝日・5・15・25日


<対象>
・日常生活を自力で行うことが困難、または困難になってきている方
・筋力の低下により歩行などの動作が困難な方
・関節の変形や拘縮(動かしにくさ)がある方
・脳血管障害後遺症などで、身体に麻痺がある方
・病院でのリハビリが終了して自宅に戻られて、まだ受けたい方
・身体のあちこちが痛い、痺れがある方
・パーキンソン病、リュウマチ等

<効果>
☆マッサージ効果
・血液、リンパの流れの促進(新陳代謝の改善)
・寝たきりによる褥創(床ずれ)の予防
・筋力の低下を防ぐ(筋肉の緊張を和らげる)
・現状の身体機能の維持・改善

☆運動療法(変形徒手矯正術等)
・関節の拘縮(かたくなる)予防・改善
・関節の可動域(動く範囲)の確保・改善
・筋力低下による歩行困難の予防・改善

ご興味のある方は、まずは一度「うえだ治療院」までお問い合わせください!
TEL.045-951-4976