いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/12/26 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.301 「 信頼される人に 」

「 信頼される人に 」

 一昨日の12月24日の夕刻、ある企業の代表の方が当倶楽部にお越しになりました。(微笑)
小生、その企業に23年ほど毎週のように幹部の気功講習の指導に伺っております。

 そしてその場は、よもやま話に花が咲いて、一時間ほどの会話が続きました。

 その代表は23年前、一度だけ「幹部気功講習」に伺った際、すぐに「毎週、来て下さい!」と即断即決されました!
その判断力・決断力に「企業家」のあるべき姿を垣間見させていただきました。
その方の質問も実に真摯で、本気度が伝わってきて、そうなると不思議なもので、小生も「この方のためなら!」と思う「気」が湧いてきたのでした!(笑)

 お互いが「信頼」し合う、個人指導やカルチャークラス、出張先のクラスの方でもそのような方がいらっしゃいます。(微笑)

 結局、この世はすべて「作用・反作用」の法則で出来ているのかも知れませんね!(微笑)
こちらが「信頼」すれば、相手もこちらを「信頼」してくださるし、またその反対も真なのです。相手が「信頼」して下されば、こちらもそれに応えようとします。(微笑)

 気功を47年やってきて、今しみじみ思うのは気功をされる皆さんが「信頼される人」であってほしいということです!(微笑)
いや、その前に小生が皆さまに「信頼されるべき存在」にならなければなりませんが、!(笑)

 コロナを心配するよりは、自分の「気」を高めるためには「うかうか」してはいられない!ということですか?!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!