【一悟一笑】 No.324 「 ほっとできる場所 」
「 ほっとできる場所 」
5月11までの「緊急事態宣言」と「まん延防止」が、月末までの延長となりました、。
ワクチンの接種券も配布され始めましたので、いよいよコロナ禍も収束に向ってくれるのでしょうか、?
最近、会員さんやメンバーの方、小生の知人や友人にも体調を崩されている人を少なからず見聞きしています。
1年を超える不安や我慢の日々が続いたからなのでしょうか、?
気功を練功されていても、「気」が落ち着いていないとやはり効果に影響します、。
当倶楽部の「駅前教室」から新しい場所に移転して、はや1ヶ月が経ちました。(微笑)
お陰さまで、いらしている方々の反応はおおむね良好のようです。(笑顔)
「静かな環境・落ち着いた「気」の場であることがいい」、と言われています。
やはり人間、「ほっとできる場所」が必要なのでしょう!(微笑)
では、なぜ「ほっとできる場所」が必要なのでしょうか?
それは、日常生活の中で知らぬ間に付いてしまったこころの「アカ」や身体の「クセ」を心身の自然治癒力で癒したいからですね!
それには「元気」のエネルギーが必要なので、なるべく頭を空っぽにして「気」を無駄遣いしないでチャージすることが重要です。(微笑)
「本当の自分」を取り戻すために、そのような「場」で気功が出来れば最高です!
これからも当倶楽部が、そんな「場」であり続けるよう、良質の「気」で満たしていきます!(ニッコリ!)
今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!