いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2021/10/09 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.335 「 気を送る 」 ④

 「 気を送る 」④

  手術当日、小生はその病院の方角を向いて、手術の時間内に何度か「気」を送っていました。

 翌日の午後、Aさんからメールが届きます。
「 昨日16時から約2時間半、手術は無事終了しました。
術後、体はかなりつらいです。
今朝は加えて、38度台の熱が続いておりますし…。
沢山サポートして戴きまして、ありがとうございます。」

 3日後のメールでは、
「 術後、まだつらいですが、昨日の午後あたりからだいぶ体調も安定してきました。
諸々の管が取れたら、自宅でゆっくり静養しようと思います。ご心配おかけしました。
また、沢山の「気」の応援を下さり、ありがとうございました。
次回の「個人レッスン」を楽しみにしております。 」

 翌日と3日後では、たった2日違いなのにメールの内容には変化が出ています。
心身の復調が、気持ちの余裕になってきているのですね。
人間は、日々刻々と変化・進化・成長しているのです!(微笑)
今年の「いずみ健美倶楽部」のテーマ『 漸進(ぜんしん) 』(※ゆっくりでも少しでもよいから、前進すること)に通じます。(笑顔)

 小生は、術後も日に2~3度「気」を送り続けました。
次回の「個人レッスン」に来られるときにAさんから直に感想をお聞きできるので、それまでは続けてみよう!と心に決めていました。(ニッコリ!)

 さて、その後のAさんは、。
次回につづく。

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!