【一悟一笑】No.600 「 大 変 化 」600回記念号
「 大 変 化 」
前回の「 変 化 」の続きで、「 大 変 化 」とさせていただきました。(微笑)
当倶楽部の気功を10年以上練功されていて、ご本人が希望され、こちらもその方に必要であると判断して、人間性にも問題がないときのみ、指導していた「 特別な呼吸法 」をこの5月より、10年以上という縛りを取り払いました。
というのも、4年前に起きたコロナ禍(パンデミック)、近年の異常気象や自然災害の多発、最近では太陽フレア(太陽の爆発現象)なるものまで起こっている今、何かを変えなければならない、と直感したからです。
先日、入会されてから10年未満のある会員さんに初めてその呼吸法をお教えいたしました。(微笑)
その方は、感激の面持ちで一所懸命に学ばれて、練習(練功)されておられました。
それを間近で拝見していて、小生もとてもうれしかったのですが、実は、肩の荷が下りた、というのが正直なところでした。自分がそんな風に考えるとは、夢にも思っていなかったので、意外でした。
というのも、数年前からその方には、その呼吸法が良いはずと知りながら、教えられないもどかしさが募っていたのだと思います。
10年以上という縛り(壁)を取り払って、教えられない、という小生の内心忸怩(じくじ)たる思いが、解放されたからなのでしょうね。(微笑)
このことは、小生にとっても気功歴50年、神道歴30年の中での「 大 変 化 」でありました!(ニッコリ!)
今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!