いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/09/12 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.101 「 よい習慣 」

「 よい習慣 」

 先日(9月9日、千葉市上陸)の台風15号の影響で、未だ千葉県内では大規模な停電が続いています。猛暑が続く中、断水や通信の不通も4日続きとなりました。。これは、本当にお気の毒な話しです。

 小生は今回、当日9日の朝9~11時の停電の体験(お教室で)だけですが、それでも、エアコンなしや扇風機、換気扇なしだけでも、少し閉口しました。。シャッターも開かなければ、冷蔵庫の中身も心配でした。それに「いつ頃、停電が復旧するのか?」がわからないと、それが大変なストレスとなります。。(苦笑) 停電されている地域の一日も、いや1分も早い復旧をお祈り申し上げます。

 実は、8日の夜、テレビのお天気キャッスターの方が「明日の未明から風雨が強まりますから、備えを忘れずに!」と言って、最後に「ケータイ・スマホのフル充電もお忘れなく!」と言ったのに反応して、すぐに充電致しました。(笑)やはり、やっておけば、安心ですね!(微笑)

 阪神淡路大震災の時、神戸の会員さんから「和泉先生、車はガソリンがないとただの箱ですから、半分になったら、満タンにされるといいですよ!」と言われてから、24年間ずっとそれを守っています。一方、出張先のメンバーの方で、以前、車のレーサーをされていた方は「先生、僕はガソリンが空になってから、半分だけ入れます。燃費がもったいないんです!」と仰っていたのを思い出しました。

 そうなんですね!最後は、自分の哲学、考え方が大事なのです。
自分が「これが、いい!」と思ったら、それを実践する。そして続ける。最後に、それをよい習慣にする。
それしかないと、今は思っています!(笑)
「習慣は、第二の天性なり」「人生は、習慣の織物なり」と、申します!
いづれも、よい言葉です!(微笑)

 それでは、また。
ごきげんよう!