いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/12/01 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.138 「 第一印象 」

「 第一印象 」

 今日から、師走ですね! 12月1日、師走のスタートです!

  今から30年位前のことでしょうか?
宝塚の会員さんがいらっしゃいました。宝塚歌劇のスターではありません!(笑)兵庫県宝塚市にお住いの方です。
最初、奥さまが入会されてその後、ご主人様も始められました。

 そのご主人が大変、気功を気に入られて、ご自宅に友人夫妻を集めるので、小生に気功を教えに来て下さい!と仰られたのです。
その方のご提案を意気に感じて、毎月その方のお宅に伺うようになりました。たぶん、3~4年、通いましたか?!
メンバーの方は、皆、親しいご友人や最近懇意になられた方々など、気心が通じ合う人たちばかりで、小生も楽しく指導が出来ました。

 終わった後は、お茶と軽食が出されて、リラックスした雰囲気の中、談論風発、賑やかなサロンとなりました。小生も人生の諸先輩方のお話しの中から学ぶことも多く、またこちらも「気功」の面からいろいろなお話しをさせて戴きました。こういう会がもっとあればいいのになぁ~!と、心底思いました。(微笑)

 閑話休題、(笑)
 そのメンバーの多くの方が「一番最初に習った気功法が一番良い!」と仰るのです!(微笑)
小生、その時は「そうかなぁ~?!」と思っていました。
そういえばヒトでも動物でも、赤ちゃんは最初に見た人やその動物を親を思うらしいですね!
最初に「パッ!」と入るんでしょうね!

 だから、「第一印象」は大事なのですね!(笑)
何事も、「最初」が肝腎か!

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!