いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/03/03 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.177 「 疑心、暗鬼を生ず 」

「 疑心、暗鬼を生ず 」   『列子』

 横浜市内の小中高校も本日から13日(金)まで、新型肺炎の感染拡大防止のため臨時休業となりました。それに、市内の図書館・美術館・地区センター・動物園などの公共施設も同じく休館・休園しています、!

 この新型肺炎のために何となく、気持ちがスッキリしませんね、、。電車に乗っても、エレベーターに乗っても、セキ一つでも遠慮してしまう感じです、、。これでは、みんなが「疑心暗鬼」になりそうです、。でも、これはしょうがないことなのかも知れませんね、。

 やはり、「健康第一」です!(微笑)「健体康心」、「健やかなからだ」と「素直なこころ」の「気」のエネルギーで「疑心」を晴らして、「暗鬼」を明るく照らしていきましょう!「元気」は「明るく・あたたかく・軽やか」なのですから!

 もう少しの辛抱です。今が正念場の気持ちで、過ごしましょう!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!