いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/07/04 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.252 「 いのちの歌 」

「 いのちの歌 」

 小生、学生時代に自動車工学の偉い先生から
「君たちは、徴兵制度もない、戦争にも行ったことがないから「いのち」というものについて真剣に考えたことがないだろう?まぁ、その中で車の運転は「いのち」のことを少し考えるから真剣になる。それがいいのである!」
と言われたことがあります、。(微笑)

 ここ数ヶ月の「コロナ禍」の中で、治療薬もワクチンもない未知の「新型ウィルス」を目の当たりにして、「いのち」のことを真剣に考えられた方も多かったのではないでしょうか?!

 2ヶ月くらい前でしたか、テレビで竹内まりやさんの「いのちの歌」が今、注目を浴びている楽曲であることを知りました。この歌は、2009年のNHKの朝ドラ『だんだん』の劇中歌だったそうですが、小生、まったく覚えていません、、。(笑)朝ドラでは最初、曲だけを流していて、歌詞は途中から竹内まりやさんが作詞されたそうです。ご本人は、「イメージと歌詞が、自然に出てきました!」と述懐されていました。

 小生、最近は車の中でこの『いのちの歌』をよく聴いています!(微笑)
昔のことですが、会員さんで「健康が一番欲しい!命なんかどうでもいい!」という方がいました‼(笑)
これは、本末転倒ですよね‼「いのち」あっての「健康」なのですから、。(微笑)
 しっかりと「プライオリティ」(優先順位)の高低を考えなければなりません!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!