いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2021/10/11 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.336 「 コーヒーブレイク 」

 「 コーヒーブレイク 」

 「 気を送る 」シリーズが、まだ続きそうなのでここで一息、入れましょう!(微笑)

 先日、会員さんから東京日本橋の老舗 和菓子屋さんの「どら焼き」と某有名パティスリーの「フィナンシェ」が届きました。
日持ちの関係でその当日最初に「どら焼き」を戴きましたが、程よい甘さの餡が懐かしい味でとても美味しかったです!
小生もレオナ先生も迷うことなく、日本茶(煎茶)と共に戴きました。
翌日は、外はカリッと、中はしっとりとした食感に、焦がしバターとアーモンドの香り豊かなフィナンシェには、やはり迷うことなく紅茶で戴きました。(微笑)

 やはり、相性があるのですね!

 川崎 洋(ひろし)氏の詩に『 ほほえみ 』という作品があります。
『 ビールには枝豆 カレーライスには福神漬け
    ・・(中略)・・
サンマには青い蜜柑の酸(す) 富士山には月見草 』
とあって、最後に
『 ほほえみ には ほほえみ 』
で結びとなっていますが、そのユーモアに微笑んでしまいます。

 あっ、今回のタイトルは『 コーヒーブレイク 』としましたが、
この場合正しくは、『 ティーブレイク 』でしたね、。!
 どうぞ、悪しからず、、。(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!