いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2021/10/20 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.339 「 気を送る 」 ⑦

 「 気を送る 」⑦

 その後もAさんとのメールのやり取りは続いたのですが、その中で気付いたことがあります。
Aさんからのメールのその部分を書き並べてみます。(微笑)

『 送って下さった「気」を感じることが出来たのか、心と体が時折スーッと軽くなり胸のあたりが温かくなるような、何とも言えない不思議な感覚でした。 』
『 胸の真ん中辺りに、急に温かい何かふわっとした感覚がありました。』
『 胸のあたりがじんわりと温かく感じたのと同時に、心がスーッと軽くなり呼吸がとても楽になりました。』

 どうですか? お分かりになられましたか?
そうです!上の三つのメール文には、すべて『 胸のあたりが温かい 』という文言が入っていますね!(微笑)

 小生、そこが気になりましたので、早速Aさんに下記のメールを送信しました。
『 今までに何度かお書きになられています「胸の真ん中あたり」とは、具体的にどこを指していますか?
鎖骨の間の下辺り(胸腺)ですか? それとも、「乳と乳の間にあるツボ(だん中)」のあたりですか? 』

 すると、Aさんからメールが届きます。
『 先日からお伝えしています胸の真ん中とは、「だん中」です。
漠然とした表現で申し訳ありませんでした。 』

 これで、小生、スッキリしました!(笑顔)

 やはり、昔から伝えられている「 中丹田 」=「 だん中 」が、「心の治癒力のセンター」であることが小生、ハッキリと確認出来ました!(ニッコリ!) 
次回につづく。

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!