いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2021/10/23 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.340 「 コーヒーブレイク 2 」

 「 コーヒーブレイク 2 」

 「 えっ、まだ『 気を送る 』は続くの?」「 何回目までいくのかしら?」と、そんな声が、聞こえて来そうですね!(笑)
という訳で、ここでちょっと一服致しましょう。(微笑)

 今年の1月頃の話しです。
昨年末に家を新築し終えたのですが、外構工事だけは延び延びになっていました。
外構の職人さん3名(ヤング1名・ミドル1名・シニア1名)の方々が、半月ほど来て下さいました。(微笑)

 10時と15時の「お茶出し」に何をお出しするのか?
ご本人たちにお訊きしても「いや、もう何でもいいんですよ!」の一点張り、。

 レオナ先生が、日本茶、健康茶、プラカップのコーヒー飲料や紅茶飲料を出したりして、結構大変だったみたいです、。
小生に「日本茶」の専門店をやっている親戚がありまして、時々、割合いい日本茶が手に入ります。
ある土曜日のお三時(15時)に、その日本茶をレオナ先生がお出ししました。

 小生の帰宅時刻に、ちょうど3人の職人さんたちが帰り支度をされていました。
帰り際、ヤングとミドルの方は、小生に「どうも、ご馳走様でした!」と型通りの挨拶でしたが、
シニアの方は、「いや、今日は本当に美味しい日本茶を戴きました。 どこのお茶ですか? 久しぶりに美味いお茶をご馳走様でした!」と少し感激された面持ちで話されました。(微笑)

 日本茶の良さが分かるには、やはりそれなりの年齢が必要なのでしょうか、?

小生も、朝食の時、必ず日本茶を一杯戴いて「美味しいな~!」と笑顔になってから一日が始まります!(笑)
 歳を重ねるのも、いいものですね!(微笑)

 今回もまた、正しくは「ティーブレイク」でしたね、失礼しました!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!