いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2022/12/17 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.432「 師 走 」

「 師 走 」

 本日、当方に現金書留が届いて驚きました!
出張気功クラスのHさんからでした。

 一昨日、お電話でHさんから、
「 メンバーの皆様のお月謝を先生にお渡しするのを忘れてしまいました、。私のうっかりで、申し訳ありませんでした、。」
と言われて、こちらもすっかり忘れていたので、
「 いや、こちらこそ次の用事があり、急いでいたのものですから、ボーっとしていてごめんなさい、。」

 Hさん、
「 明日、現金書留でお送り致しますから、。」
 小生、
「 そんな、。Hさんのお手を煩わせてしまうので、お月謝は、来年で結構ですよ!」
と、申し上げて電話を切りました

 そんな経緯があったので、届いた書留に驚いたのです。

 でも、その書留の中にお手紙があって、
『 先生からの「来年で結構ですよ」という暖かいお言葉を戴き、ありがとうございました。
でも、会員の皆様からのお預かりした会費ですので、来年に持ち越すのは申し訳なく郵送させていただきました。 』
とあり、小生、納得し安堵いたしました。(微笑)

 気功をなさる方の「こころのあたたかさ」と「お気遣い」は、この師走の中で、ホッとさせられます。(微笑)
そうか!「こころのあたたかさ」は熱エネルギー、「気遣い」も気を配ることだから、いづれにしても「元気」がなければ、活用することはできないのですね!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!