キッズアース 青葉台校

キッズアース 青葉台校 【横浜市青葉区】

Tel:0120-407-559

私たちは子どもたちに「生き生きと学ぶ場」を提供する理科実験教室です!


私たちは子どもたちに「生き生きと学ぶ場」を提供する理科実験教室です!

キッズアースは全部で5つのコースに分かれています。コースによって対象学年と目的が異なります。

よりお子様に合ったコースをお選びください!

そして、今すぐ資料請求を!
>>資料請求はこちらから

インフォメーション Information

名称 キッズアース 青葉台校 フリガナ キッズアース アオバダイコウ
住所 神奈川県横浜市青葉区つつじが丘23-7 ニック青葉台2F TEL / FAX 0120-407-559 / 045-982-0809
公式サイト http://kids-earth.com/ 営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日と日曜日の一部 駐車場 なし
席数 [収容人数] 1回 約8名(コースによって異なる) 設備・サービス ●授業終了後個人報告
●個人面談(年2回)
●情報通信送付(毎月)
●無料イベントなど多数
サイエンスカレッジ 理科実験[小・中学生対象]
体験と記述を中心とした小・中学生対象の理科実験教室です。
カリキュラムは小学校の学習指導要領を網羅します。
小学校高学年では中学・高校の範囲も含み、自然科学を本格的に学びます。

ぷれキッズアース 科学体験・図形感覚・数の概念[年長対象]
就学前のこの時期に、「知識」を学ぶ前に、科学体験授業により身近なものから好奇心を育み、物事に対する興味・関心を持つ力をつけることが学ぶことの楽しさにつながります。
また、特殊な算盤を使用して数の概念を学び、積木やパズルを使って図形感覚も養います。

ロジカルPLUS 論理思考[小学校1~4年対象]
頭のやわかい低学年の時期こそ、機械的に問題を解くのではなく平面図形・ 立体図形・数などの読解問題について多面的に取り組み、そのプロセスから 考えることによって論理的な思考能力を身につけさせることができます。

中入試UNI 中学受験[小学校4~6年対象]
中入試UNIでは、結果的に詰め込み教育の要素の多い中入試に、得てきた知識・これから得る知識に対して具体的なイメージを持ち、それらを最大限に活かすための「実体験」を重ねていきます。
さらに、それを「論理的に記述する」能力を育みます。

アースユニット 野外活動[小・中学生対象]
机上の学習では難しい分野を実際のフィールドにて学習します。
アースユニットは野外活動にとどまらず、現地で調査し、感じたこと・発見したことを整理し、文章や図表などに記述した後にプレゼンテーションにて表現活動を行います。


2015年 新期生 募集中!!
子どもたちのまわりは不思議なことばかりです。
そしてそこから発する知的な好奇心こそが世の中を発展させてきたのです。

【キッズアース】は子どもたちの素直に感動する心こそが、すべての学習の源であると考えています。
子どもたちの「なぜ?」という気持ちを大切に、知的好奇心を刺激するリアルな体験をして感動し、そこから自発的な学習を促し発想力を育てます。
また、他人と意見交換をしていく中で論理的な思考力をつけ、知識を活用できる人材の育成を目的としています。

【キッズアース】は、自然科学を「生きていくための学問」として捉え、将来に必要とされる論理力、表現力を体験を中心として学習し、すべての子どもたちの可能性を見出し発展させるための教育機関としての使命を果たします。

キッズアースではただ今2015年 新期生 募集中です!!
【キッズアース センター南校】・【キッズアース青葉台校】の詳しい時間割はホームページをご確認ください。
>>キッズアースのホームページはこちら<<