いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/05/05 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.10 「 こどもの日 」

「 こどもの日 」

 今朝、近所を車で走っていましたら、30代と思われる男性が坂道を登っているのを見かけました。
彼はカジュアルな服装で、少し前かがみで歩いていました。
申し訳ないのですが、その姿が、どう見ても「腑抜け人間」としか思えなかったのです。(ごめんなさい。)
きっと、連休の疲れかストレスでも溜まっていたのでしょう。。 お察し致します。
 やはり、姿勢は大事だな!とその時、思いました。その姿勢に、「元気度」が表れますから。

 今日は「こどもの日」! 「子供の日」でも「子どもの日」でもありません!(笑)
「こどもの日」が正式名称なのです。

 「こどもの日」といえば、すぐに目に浮かぶのが「こいのぼり」ですね。
「鯉が瀧を登って竜になる」という伝説を「こいのぼり」に託しているのです。
そういえば、「登竜門」という言葉もあります。

 昔も今も、こどもが元気で成長し、世の中で活躍してほしい、という願いは同じなのですね!