いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/05/15 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.20 「 陰陽調和 」

「 陰陽調和 」

 滋賀県大津市で起きた保育園児の交通事故から1週間が経ちました。
園児2人が死亡、1人が重体、8人が大けがをされたそうで、大変痛ましい事件でした。

 保母さんたちは、その交差点で散歩中の園児たちを、歩道の一番後ろで待たせていた、といいますから落ち度はないのです。
ですが、この事故ではちょうどその園児たちに向かって車が突っ込むという皮肉な結果になってしまいました。
本当にお気の毒というほかはありません。
亡くなられた園児のご冥福とケガをされた園児たちの回復、保護者の方々と保育園の関係者の心の回復をお祈り申し上げます。

 それにしても、被害者側であるはずの保育園の記者会見が問題となっていますね。
少し、マスコミ側も情報過多で騒ぎ過ぎになっているのではないでしょうか?

 「緊張とリラックス」のバランス。
つまり、程よい「緊張とリラックス」が大切なのでは、と今回の事故を通して感じました。
このことは、運転者も歩行者も、当事者もマスコミ側も同じです。

 「陰陽の調和」!
 そういえば、交差点を通過する時は、一旦停止して、「右見て、左見て、また右」を見ます。
これも、「陰陽調和」。
 アクセルとブレーキも「陰陽調和」。
調和とは、「ハーモニー」なのです。

 「令和」は、英語では「ビューティフル ハーモニー」と言うそうです!(モナリザの微笑み)