いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/06/16 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.51 「 気とは何か?」

「 気とは何か?」

 昨日、お書きしました個人指導を長年受けていらっしゃる会員さんから、早速ご丁寧なメールが届きました。
そのときのご感想をそのまま掲載いたします。

「 お顔周りや頭の気功は温かくて心地よく、頭もスッキリして、何か特別なエネルギーを吸収しているようで本当に不思議な気持ちになりました。 先生は超能力者かしらと思いました(^^) 今朝はお肌の調子がいつもよりいいように感じ、むくみもスッキリし、なんだか息子にも優しい気持ちになれる気がします! 」

 何だか、面映ゆい感じですが。。
ただ、小生、この中の「温かくて心地よく、頭もスッキリして、何か特別なエネルギー」という箇所に、我が意を得たりという気が致しました。

 といいますのも、世界各地の大学や企業の研究所で、長年、この「気」というのものは何か?と研究されてきたのですが。。
結局、結論は「心身統一された生命エネルギーの源のようなもの」に至ったのです!
意味、わかりますか? わかりませんよねぇ。(笑)
最後は「ようなもの」ですからね。。(大笑) 
 現代の最先端科学にしてみても、この「気」は未だ不可思議なエネルギーなのです!

 だから、「気」は面白い!(微笑)