いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/07/01 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.66 「 受けた恩は、石に刻め!」

「 受けた恩は、石に刻め!」

 当時はピンとこなくても、後から考えると感動することって、ありますよね!
昨日、久しぶりにお会いした方がそうでした。小生が、関西から横浜に引っ越して、しばらくの間、関西に出張指導に伺った時期があります。その間、ずっと(12年以上)そのご夫妻は、小生の宿泊と食事(奥様のお手料理)を無償提供してくださいました。

 西洋医学から見放された奥様の病いを、治してくださった、ことへの御礼の気持ちです!と仰って下さっていましたが。。
ご夫妻の善意は、後から考えれば考えるほど、当たり前ではない、本来ならば有り得ないことだった、と悟りました!
その時はその重大さに気付かず、後から分かるものほど、実は「大きな恩(贈り物)」なのかも知れないですね!(笑)

 昨日は、娘さんが東京から車で横浜まで送って来てくださり、ご一緒に昼食を共にしました。
奥様は、少し足が弱られていましたが、ニコニコされて、お肌もピカピカでした!(微笑)
大変、楽しいひと時を過ごせました! 本当にありがとうございました!
先ほど娘さんから届いたメールに「母が、本当に楽しかったです!と申しております。」とあり、少しはその「恩」に報いることができたのかなぁ?と少し安堵致しました!(笑)

 今日の質問は、「 受けた恩は、石に刻め! 」の対句は「かけた情け(恩)は、    !」ですが、下線部には何が入るでしょうか?
A.山で叫べ B.水に流せ C,海で泳げ。(笑)
【昨日の解答】 C.神社に預ける。です!(笑) 神社で、お焚き上げか、水で洗い流して下さいます。