いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/07/03 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.68 「 自然改善力?!」

「 自然改善力?!」

 今日は、めずらしく最初に【昨日の解答】、から参ります!(笑)
人相を観る上で、一番大切な五官は、、。
C.目、でした!

 「目は口程に物を言う」と言います!「目を見て、話せ!」とか「目が輝いている!」、中には「目が泳いでいる!」や「目力」なんていう言葉まで、あります。。それは、「目」にその方の「精神」や「生命力」が表れるからなんです!!(微笑)

 昨日、個人指導でお越しになられた方に申し上げたことがあります。
「○○さん、入会されたころより、目の相がだいぶ良くなりましたね!」と。
その方は、最初ピンと来なかったみたいです。でも、これは当たり前の話で、健康法を習いに来て、まさか「人相」や「目の相」のことまで指摘されるとは思わなかったのでしょう!(笑)

 小生、いつも思うのですが、ご本人が自覚されていなくても、生命の「遺伝子レベル」では、それがちゃんと分かっていて、健康(健全)な方向に変化し出すのが不思議でたまりません!これが「気功」の底力!なのでしょう!(微笑)
「気」というものは、本当に大したものです!「自然治癒力」ならぬ「自然改善力?」ですね!

 最後に、今日の質問です。「人相」における「良い相」や「悪い相」にも、「上相」と「下相」に分けられます。それはどこで見分けるのでしょうか?(少し、むずかしいかな?)
A.顔色 B.顔型 C.顔の大きさ。(笑)