いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/07/05 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.70 「 現金(げんきん)より元気(げんき)のほうが、、」

「 現金(げんきん)より元気(げんき)のほうが、、」

 【昨日の解答】B.ところが「腎気」でした!(笑)
よく、呼吸するときに息が吸いにくいという方が居られますが、これは「腎気」の不足の可能性が大です!

 さて、小生にも大昔、サラリーマンの時代があったのですが、その企業の賞与(ボーナス)の支払日が、7月の第一金曜日でした。(笑)つまり、ウン十年前の今日です!
入社して以来、それまでまったく笑わない(一度も笑顔を見たことがなかった)課長と係長(どちらも他の課でした!)が、その日は、さすがにニコニコされていました!! あの課長も係長も笑うんだ!笑えるんだ!と感動したことを昨日のことのように思い出します。そのお二人を見ていて、「やっぱり、笑顔っていいよね!」と思ったのでした!(微笑)
しかも、当時は今みたいに銀行口座への振り込みではなく、現金が入った封筒を手渡す時代でした!(笑)

 やはり、人間って「現金(げんきん)」なんですね。。(微笑)

 だったら、「元気(げんき)」をたっぷりと取り入れたときの方が、もっとニコニコしていいはずです!(笑)
「現金(げんきん)」も確かに大事で有り難いものですが、「元気(げんき)」のほうが、目には見えませんが、命・心身の健康・若さ・美しさ・能力・才能・運勢・体質改善・病気治療などに・・役立つのですから。。それに、「元気」は「現金」でも買えない貴重なもの!(笑)でしょう?。。「気は身の宝」とも言います!(ニコニコ)

 本日の質問です! メンバーの方から「もう少しやさしいのをお願いします!」と言われました。。(反省。。)
「皮ふ(お肌)と一番関係する内臓は?」(やさしい問題でしょ!)
A.心臓 B.肝臓 C.肺臓。