いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/07/06 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.71 「 質問の修正 」

「 質問の修正 」

 昨日の質問は、16時30分頃に修正致しましたので、ご了承くださいませ!(笑)
そういうことも、あるのです!!
質問の答えが良すぎて、小生もどれも正解にしたくなったので、夕方に思い切って、修正させていただきました。
悪しからず。。。

 最終的な質問は、次の通りです!
 「皮ふ(お肌)と一番関係する内臓は?」(やさしい問題でしょ!)
 A.心臓 B.肝臓 C.肺臓。でした。。

 正解は、C.肺臓です。

 肺臓が元気で健康になってくると、まずお肌に「ツヤ」が出てきます。そして、本当に皮膚に「気」が充実すると「肌理(きめ)」が細かくなってきます。
私たちが行っている「老子の気功」の目指すところは、「赤子(赤ちゃん)」です!何度も何度も申し上げております通り、「赤子のようになりなさい!」というのは、気持ちや身体、呼吸だけでなく、「お肌」までも含まれているのです!すごいでしょ!(微笑)

 最後に今日の質問です!
「丹田呼吸の特徴とはなんでしょう?」
A.吸うときにおへそが膨らむ。 B.吸うときに下腹部が膨らむ。 C.吸うときにお腹も腰も膨らむ。
 どうですか?

 このエッセーをいつもお読みいただき、誠にありがとうございます。
小生、この「エッセー」を一日に2~3回は、打ち込み直しています。ですから、「朝、読んだからいいわ!」ではなく、朝に晩に、よろしければ、一日三回(なんか、お薬みたいですね!(笑))お読みいただければ、「元気」のサプリメントとなりますよ!(笑)
 なるかなぁ~!(笑) 以上。