いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/08/27 のピックアップニュース

【一悟一笑】 no.92 「 気と時間 」

 「 気と時間 」

 先日、お友達と一緒に個人指導に通って下さっている方がこんなことを仰いました。
「ここにいると、アッという間に時間が経っている!」と。
小生、「それは、いい意味ですか?」と尋ねます。(笑)
会員さん、「もちろんです!楽しいから時間がアッという間なんです!」(微笑)
「お友達」や「ご家族」、「ご夫婦」で一緒に「個人指導」を受けられる方々がいらっしゃいます。これは、「気の場」を良くする一つの有効な方法なのです!

 小生、その方に「それは、大変うれしいことですね!!お褒めに預かって光栄です!」と感謝を申し上げました。

 「惚れて通えば、千里も一里」と申します!
「楽しい」と感じた時は、たぶん「時間・空間」を超えるのでしょうね!?

 瞑想法をお教えしている時もそうなのです!
よく「瞑想」に入っている方は、20分行っていても「5分位にしか感じなかった!」と言い、
雑念が多く集中が難しい方には、5分が20分に感じることもあります。。(微笑)

 ですから、如何に「集中しているか」「楽しんでいるか」「リラックスしているか」
このようなことが、「気」を充実させるのです!

 そうなれば、同じ「気功法」を練功しても、レベルが、ステージが違ってきます☆☆☆(三つも付きました。三つ星ですね!)(笑)

 そういうことも「気の世界」の事実なのです。(微笑)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!