いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/09/07 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.98 「 進化と成長 」

「 進化と成長 」

 小生、今日の夕方は車の1ヶ月点検があり、ディーラー(車の販売店)に行ってきました。
小生の車はコンパクトカーで、3年前とまったく同じ車種で同じグレードの車に変えたのですが、今回新しい機能が追加されていて、その進化に少し驚きました。。
新しい機能には、危険な場合にサポートしてくれる種類が増えていたり、またバックミラーも夜、まぶしくないものに変わっていました。もう一つ面白いのが、停車していて前の車が発信しているのに気付かずにいると教えてくれる機能が付いていたのです。(笑)これなら、もう後ろの車から「プーッ!」とクラクションを鳴らされなくても済みますね!(微笑)

 このように、世の中は「日進月歩」で進化しています!私たちが知らない間に、日々努力している方々がいらっしゃるのを忘れてはいけないのです!

 それで思うのですが、私たちも日々「進化と成長」している方に合うと、うれしくなり、自分も少しでも頑張ろうという気持ちになります。たまに、「全然進歩・成長していないな、この人は。。」と思われる人に会うと少しがっかりしたりして。。(苦笑)

 では、どうしたら日々「進化と成長」ができるのでしょうか?
以前読んだ本の中には、「なるべく多くの本を読んで、旅に出て、人に会うことだ」と書かれてありました。これは、いろいろな気付きが得られるからでしょう。それに加えて、気功で「こころ・からだ・呼吸」を調えていれば、「鬼に金棒!」です!(笑)

 小さな子供を見ていても、彼らは日々「進化と成長」をしていて、気持ちが良いほどです!
私たちの気功・老子の気功は、「幼子に、赤子に戻る気功法」ですから、そういう意味でもピッタリですよね!!
それに、今年のいずみ健美倶楽部のテーマ「柔軟心」にも合致します。
 自分自身が「進化と成長」することほど、楽しいし、うれしいものはありません!!

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!