いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/10/24 のピックアップニュース

「気のエッセー」【一悟一笑】 No.122

「エンペラーウェザー」

 一昨日の「即位礼正殿の儀」の当日の東京の天気予報は、15時までが強い雨で、15~18時までが弱い雨となっていました。
その日は国民祝日(今年のみ)になったので、小生も午前中のみの気功指導にしていました。

 お昼過ぎに指導を終えて、駅前教室から帰宅しましたが、横浜では12:30頃には雨も上がり、少し晴れ間も見えてきました!!(微笑)
国内外からの賓客が2000人も出席されるという「即位礼正殿の儀」は、皇居・宮殿「松の間」で13時に始まりました。テレビで拝見していましたら、驚いたことに、天皇陛下が玉座「高御座(たかみくら)」にお座りになるころには、雨もほとんど上がり、青空と虹も見えてきたのです!

 海外でも、よく話題に上るのが「エンペラーウェザー」(天皇晴れ)という言葉です。(笑)
昭和天皇が訪米や訪欧されたとき、飛行機が現地に到着するとき、直前までどんなに強い雨が降っていても、必ず雨が上がり晴れたのです!!

 私たちの周りにもこのようなことがありますね!(笑)「晴れ男」!「晴れ女」!もちろん、反対もありますが。。
会員さんでも、お経室に見えるとき、雨が続く人と必ず晴れる方があります。
不思議なのは、体質や体調がよくなられてくると、「雨男」から「晴れ男」に、「雨女」から「晴れ女」に変身していきます!(笑)

 これは「陰」から「陽」に転換したという意味ですね!!
とても、良いことだと思います!(微笑)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!