いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/10/27 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.124 「 俄 (にわ) かラグビーファン 」

「 俄(にわ)かラグビーファン 」

 先日、10月20日(日)のラグビーワールドカップの準々決勝、「日本対南アフリカ」の試合が終わってしまったので、もう観ないかなぁ~、と思っていたのですが、、。。

 昨日の準決勝「イングランド対ニュージーランド」戦も、今夜の同じく準決勝「ウェールズ対南アフリカ」の試合も、テレビ観戦で応援していました。。(笑)

 何でこんなにはまってしまったのか、、。?? わかりません、、。。!
でもよく考えると、ルールは難しいのですが、何かシンプルなのがいいですね!(笑)「シンプル・イズ・ベスト」と言います!(微笑)あと、試合以外でも、カナダの代表選手たちが台風19号の被災地の岩手県釜石市の民家の泥を除くボランティア活動をされた、という情報も心に響きました!(笑顔!)

 それに、昨日の「イングランド対ニュージーランド」戦の緻密で華麗なパス回しの試合と今夜の「ウェールズ対南アフリカ」戦の少々のミスがあっても迫力ある豪快な試合、は好対照(陰・陽)で面白かったです!(微笑)しかも、どちらの試合も地元、横浜の「国際競技場」で行われたというのもうれしい限りです!(笑顔!)

 今週は、11月1日(金)に東京スタジアムで3位決定戦の「ニュージーランド対ウェールズ」戦があり、いよいよ決勝戦は、11月2日(土)、横浜国際競技場で「イングランド対南アフリカ」戦が18時にキックオフされます。たぶん、小生もテレビ観戦しますでしょう!(笑)

 やはり、レベルの高い上質な試合は、理屈抜きで面白いものですね!!(微笑)
ちなみに、今までの「ラグビーワールドカップ」の決勝戦は、北半球の国と南半球の国との戦いだったそうですが、奇しくも今回も北半球と南半球の国との決戦となりましたね!
 この「北」と「南」も、「陰・陽」ですよね!! 今から、楽しみです!(笑顔)
いつか、「西洋の国」対「東洋の国」の決勝戦が行われないかなぁ~!(笑)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!