いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/10/29 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.125 「 多岐亡羊(たきぼうよう) 」

「 多岐亡羊(たきぼうよう)」

 意味・・「枝道が多すぎて、逃げた羊を見失ってしまうこと。または、方針が多く過ぎて、どれにするか迷うこと。」

 今日いらした方は、いろいろな意味で大変に恵まれた方でした。思いやりのあるご家族、いろいろなアドバイスをして下さる身内の方々、ご自身も自分の病を改善するためにたくさんの本を読まれていて、「外気功」に「漢方療法」、、。と、完璧で万全な環境といっても過言ではないでしょう!(微笑)

 もちろん、こちらの「気功」の個人レッスンにも通われていますから、それはもう「鬼に金棒!」です(笑)!!

 しかし、表題の四字熟語の通り、そうものごとは簡単には進んでいかないようです。。そこが、むずかしいところ!
こちらで「良い」と思われることが、あちらでは「よろしくない」という場合もありますし、あちらの経過や結果が、こちらの考えとは違う場合もあるのです、。。

 「老子」にも、こんな文章があります。
『少なければ得ることが出来、多ければ迷ってしまう。』と。。

 まぁ、「身体・いのち」は、一つしかないのですから、そこに矛盾が生じてしまうのかも知れませんね、。
でもその方は、いつの日かきっと真の「笑顔」になれる日が来ると思っています!(微笑)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!