いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/11/13 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.131 「 時間の感覚 」

「 時間の感覚 」

 お引っ越しのためしばらく「気功」をお休みされていた方が、昨日久しぶりにお教室にお見えになりました。
お茶菓子をお持ちになられたので、以前一緒に学んでいた会員さんと一緒にお茶を戴きました。

 まぁ、みんな懐かしさに会話が弾み、アッという間に時間が経って行きました。この「時間の感覚」というのは、不思議なものですね!(微笑)不思議といえば、誰かがその方に「○山さん、何年ぶりですか?」と尋ねると「4年です!」と仰ったのです。それで小生、出席記録をお調べしましたら、何と6年ぶりだったのです。この2年の誤差は、一体どういうことなのでしょう?!(笑)

 人間の「時間の感覚」は、人それぞれですが、間違いないのは「歳を重ねるほど、時間が経つのが早くなる」のだそうです!(ごめんなさい!微笑!)小生も、そういうことはよくあります、、。(笑)

「朋有り遠方より来る 亦た楽しからずや」、同じ場所で同じ時間を一緒に過ごし、気功を学んだ仲間というのは、一味も二味も違うものなのですね‼(笑)それにしても、お帰りになるときの皆さんのお顔の何と輝いていたこと!!(ニコッ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!