いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/11/24 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.135 「 日本人のDNA?」

「 日本人のDNA?」

 先日の「大嘗祭」が執り行われた「大嘗宮」。
その一般参観が来月の8日までなので、今回は伺えないかな?と思っていましたが、、。何とかやりくりして、本日、小生はレオナ先生と午前中に参ることが出来ました!(微笑)

 皇居へは、昨年の「天皇誕生日(H30.12.23.)一般参賀」以来でした。いつも車で伺うのですが、今回、車を停めた駐車場は3年ぶりの「東京會舘」のビル(三菱重工と日本商工会議所も同じビル内で今年の1月にリオープンしたばかり)でしたが、すっかり新しい最新式の機械式パーキングに変わっていて、驚きました!(笑)本当にこの数年の都内は、あちらこちらで変貌しており、もう「浦島太郎」状態です、、。やはり「東京オリンピック」効果なのでしょうか?(笑)

 「大嘗宮」がある皇居の東御苑では、所どころで樹々が錦の紅葉になっており、とてもキレイでした!ただ、そこまでは結構歩かされましたが、、!(笑)外国人の方も多く見受けられましたし、もちろん、はとバスの団体さんも、。
30年前の「平成の大嘗祭」の時にも「大嘗宮」は参観しましたが、今回伺ってみますと、場所が変わっていました。ちょうど、伊勢神宮のご遷宮の時のように、隣の広場に変わっていました、、。また、今回は少しコンパクトになったのかな?とも思いました、、。小生の記憶ですので、、少し、自信がないのですが、、?(苦笑!)

 間違いないのは、「大嘗宮」を参観して、本当に良かったと思ったことです!(笑顔!)
多くの方々が参られていましたが、皆さん、本当に良いお顔をされていました!(微笑)
 それが、一番です!
毎年、小生が参拝する「伊勢神宮」と同じように!
何か、清々(すがすが)しいスカッとした、素直な気持ちになれるのです!(笑)

 これは、「日本人」のDNAなのかな?!いやいや、外国の方もそう思われるらしいから、人類全体のDNAなのか、?(笑)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!