いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2019/12/09 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.141 「 一隅を照らす 」

「 一隅を照らす 」

 昨日は、久しぶりにNHK総合テレビの日曜お昼の番組「のど自慢」を見ました。宮崎県日向市からの生放送でしたが、上手な人が多いのに感心しました!(微笑)

 
  参加された方々は、「おばあちゃんに喜んでもらえるように唄った!」とか「おじいちゃんが出られなかったので、がんばりました!」、「両親に感謝の気持ちを伝えるために唄いました!」などなど、みんないい人だな~!と思える人たちばかりでした!出演者の皆さんのこころのあたたかさに、気持ちがほっこりしました!(笑)

 気忙しい師走で、しかも最近のニュースはうんざりするような事件が多いので、この番組が一服の清涼剤のように感じました!

 そんな中、日向市の大根農家の姉妹がいい感じで唄っていましたが、昨日はレベルが高かったのか、残念ながら鐘は2つでした!(苦笑)
でも、その姉妹の雰囲気とあたたかい歌声にきっと素敵な家族関係なんだろうな~!としみじみ思いました!(微笑)私が審査員だったら、この姉妹を「チャンピオン」にしてあげたかった!鐘が2つだから無理か?!(笑?)じゃあ「特別賞」なら、よろしいでしょうか?!

 その晩、寝床でフッと、あることが頭に浮かびました。
うちではよく「切り干し大根」を食べるのですが、確かその大根はいつも「宮崎産」だったな!と。もしかしたら、あの姉妹の家で採れた大根かも知れない!と気付いたのです!!(笑)

 そんなことを考えていたら、小生のこころがあたたまり、明るくなりました!
「一隅を照らす。これ則ち国宝なり。」(伝教大師:最澄のことば)。あの姉妹は、もしかしたら「国宝」なのかも知れない‼(微笑)そんな気がした一日でした!(ニコッ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!