いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/03/12 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.181 「 気の良き人々 」

「 気の良き人々 」

 先日、公共施設での気功クラスのメンバーのHさんからメールが入りました。
「いつもの会館が、新型肺炎の感染拡大防止のために今月いっぱい休館となりました!こんな時期だからこそ、先生のお話しを伺い、元気を頂きたいと思いますがそれも叶いません。また、皆さんと一緒に気功が出来ることを楽しみしています!」と。

 小生も返信メールをお送りしました。
「ご連絡、ありがとうございました。本当に今は、国を挙げて感染が拡がらないようにする時期なのですね!ですから、今はご自宅でしっかり今までお教えした気功を頑張ってくださいね!」

 すると、またHさんから再返信がありました。
「皆さんは、先生のブログを見て頑張りますと仰っています。私も家で気功をしていると先生の声がしてくるようで、続けられています!」

 それに応えて小生、
「ありがとうございます。自分には気功がある!と思えることは素晴らしいことですね。先ずは、しっかり足気功をして呼吸法と初歩の気功で心身を調えましょう!」

 Hさんのメール再び、
「ありがとうございます。今までの先生の教えが有り難いです。にっこり、ゆっくり、のんびりとの気持ちを大事にしています。食べ過ぎにも注意します!(笑)」

 どのグループもそうですが、気功が続いている方々は本当に気の良い方たちばかりで、そのクラスの雰囲気もとてもいいですね!
Hさんが所属しているクラスも、二人のSさん・もう一人のHさん・Kさん・Tさん・・、皆さん本当に「気の良い方々」です!
気の良い人だから気功にご縁があったのか?気功のご縁を得て気が良くなられたのか?さて、、?(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!