いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/03/16 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.182 「 善は急げ!」

「 善は急げ!」

 先週の3月12日(木)、当サイト「かなっぺ」にサーバーのシステムエラーが生じて、いくつかのこのエッセーも消えてしまいました。
運営会社に問い合わせても、まったく原因が不明で、消えたエッセーは諦めてくださいとのことでした、、。

 そんなところへ、あるクラスのKさんが小生に掲載して消えたエッセーの原稿のコピーを郵送して下さいました!(笑顔)
また、それを打ち込むのに少し時間がかかってしまいましたが、、。ようやく元の状態にほぼ戻ることが出来ました!これもKさんのお陰です!感謝致します!(微笑)

 そのKさんは、インターネットなどが苦手な他のメンバーの方々のために小生のエッセーをいつもコピーして手渡してくれているのです。ちゃんと見やすいような書式にされていますので、本当に頭が下がります!

 実は、そのコピーが小生のところに届いたのが数日前でしたが、当日は忙しく御礼の連絡が出来ずに、翌日の夕方頃になってしまいました、、。そのKさんは恐縮されていましたが、そのお話しの中でご本人は余計なことをしてしまったのではないか、と悩んでおられたことが分かりました。

 小生、大反省!!
届いた直後にすぐに連絡を差し上げていれば、Kさんが悩む時間が少しでも減ったのに、と悔みました。

 教訓、「善は急げ!」ですか!(ニッコリ!)
あと、自分の原稿くらい、管理しなければいけませんね!管理不充分と言われても返す言葉もございません!(苦笑い)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!