いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/05/28 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.240 「 健康は足から 」

「 健康は足から 」

 先日、郵便物を出すために郵便局の本局へ行ってきました。
そこの駐車場は、6~7台駐車できるのですが、1台が駐車している最中でしたのでしばらくその手前で停車して待っていました、。

 少し、時間が掛かりましたがどうやらその車が納まったようなので、小生も一番奥の駐車スペースに停めることが出来ました。(微笑)
それでも、先ほどの方はまだ何度か切り返しをしていましたが、。
小生、郵便の窓口で少し多めの郵便物を手渡し、係の方が一応切手の確認をしてくれました。
数分は掛かったでしょうか?!

 それを終えて、駐車場の方に戻りますと、先ほどの方がようやく車から出られて、小生とすれ違いました。
申し訳ないのですが、その方の歩き方を見て驚きました!
両足を「八の字」のようにして、足を引きずるように歩かれているではありませんか、。
まるで、自分の足ではないような感じで、。

 まあ、だから自動車を自分の足代わりにされているのかもしれませんが、。

 そのとき、つくづく「老化は足から」と言う言葉を実感しました!
たしかに、足は「脳」からも、「心臓」からも一番遠い場所にありますものね!

 小生の持論、「老化は足から」だったら、「健康も足から」ではないでしょうか?!(微笑)
だから皆さん、「足の気功」は、しっかりと行なってくださいね!(ニッコリ!)

 しばらく張り切ってお書きし続けてきました「緊急事態宣言」発令中 期間限定(?笑!)バージョンの「気のことば」【一悟一笑】は一旦ここでお閉じして、今後は少しペースダウンをさせていただきます!(<(_ _)>)
 これからは、週一か週二のペースで、のんびりと「気のことば」【一悟一笑】とお付き合いくださいませ!
たくさんの皆さまのご協力やご紹介のおかげで、【一悟一笑】はこちらの「閲覧ランキング」でもずっと上位を保つことが出来ました!(合掌)
 ここに、謹んで深謝申し上げます!(ほほえみ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!