いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/06/27 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.250「 いい汗を流す! 」

「 いい汗を流す! 」

 2月以来、4ヶ月以上会場の都合で再会できていないクラスもまだあります、。
まぁでも、スッキリした気持ちで「気功」は行いたいものですから、しょうがありませんね、。(笑)
2ヶ月以上にも及ぶ「コロナ禍」の中で、小生、お陰さまで「断捨離」が進みました‼(微笑)

 さて、昨日の午後、本棚を2台を解体致しました、。
レオナ先生が、ご近所の方との「本棚2台を粗大ゴミで出します」という話の中で、あるご婦人から「うちの主人は、本棚を壊して細かく(50cm以内)して、普通ゴミで出しましたよ!」と言われて、その気になって、小生に指令が出たのです!(苦笑)
粗大ゴミだと、2台で3,000円掛かりますので、、。と付け加えられました、、。

 結局、昨日の14時から始めて19時頃まで掛かってしまいました、。(微笑)
ドライバー・スパナ・ノコギリを使いましたが、結構、暑くて大変でしたね、、。
これなら、3,000円払った方が良かったかも、、?!なんて、思ったりもしました!(笑)

 でも、しっかり身体を動かして、30年以上も傍にいてくれた「愛しの本棚」(4台中の、)2台を、感謝の気持ちを込めて解体することが出来ました!それを自分の手で、丁寧に行ったことに意味があるのですね!まるで、映画『おくりびと』のように、。
これで、納得してお別れが出来ます!(笑顔)

 明日辺り、身体のあちこちに身が入らないかな~!(笑)
明日ならまだ、いい方ですか?
3日後なんていったら、もう、ねぇ~?!(ニッコリ!)
 でも、いい汗を流すことが出来ました!!(爽快!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!