いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/07/15 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.255 「 人それぞれ 」

「 人それぞれ  」

 一昨日、4か月半ぶりにお会いできたグループがありました!(微笑)
2月24日以来ですから、間違いないですよね!(笑)計算が苦手なので、、。(苦笑)

 メンバーの方々のお話しをお聞きしますと、人それぞれこのコロナ禍の中でいろいろなことがあったのだな~、と実感しています!

 ある方はご主人が体調を崩されて入院・手術されたのですが、入院されるまでが大変で、やっと入院出来たときに、そのメンバーの方は「ホッ!」とされて、甘いものを食べ過ぎて気が抜けてしまわれたそうです、、。
 また、岡江久美子さんが新型コロナで亡くなられてから、いろいろ調べられて、こんなにいい方がコロナで亡くなるなんて、、と岡江さんロスになった方もいました。
 別の方は、自粛中でも家から外出して、公園に行ったり、街にも出掛けられてたそうですが、そのことをずっと気にされて自責の念にかられていました、。この期間、お料理やケーキ作りに目覚めて腕を磨かれた人もいらっしゃいました。
 やはり「コロナ禍」の中で、目の手術をされた方もありました。この方は、周囲の方々から、こんな時期にやらないほうがいい、と言われていたのを逆に考えて、今だからこそ混雑なしで丁寧に手術を受けられた、とニコニコと話されました!(微笑)etc.などなど。

 本当に人生って、考え方ひとつなんですね~!(笑)

 緊張しすぎるのもいけないが、緩み過ぎるのはもっといけないのです!
亡くなられた方の「死」を無駄にしないためにも、この「生」を大切にして、明るく前進してゆくことも大切です!
そして、あまり自分を責めないことですね!かけがえのない自分も、大事にしてあげてください!
何ごとも「良い方」に「明るい方」に解釈してゆくことですネ!(微笑)

 「人それぞれ」ですが、「気功に対する愛情」は皆さん、一つでした!(ニッコリ!)
いろいろお気遣い、ありがとうございました!

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!