いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/07/25 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.258 「 敢えて天下の先と為らず 」

「 敢えて天下の先と為らず 」

 世の中、4連休だそうです!(微笑)
23日(木)が海の日、24日(金)がスポーツの日で国民祝日となったからですね、。
でも、このコロナ禍で何となく盛り上がりません、、。

 というか、このコロナの第二波ではないか?というくらい急に各地で感染者が増えてきています、、。
それに、政府が予定していた「Go To キャンペーン 」「 Go To トラベル 」なるものも、東京だけ外したりして何となくスッキリしないのも関係しているのかも、、?

 小生も自粛慣れ(笑)してきたので、しばらく様子を見ようという感じですね!(微笑)

 老子に『 敢(あ)えて天下の先と為(な)らず 』とあります。
無理して先を急ぐな!ということです!

 もちろん、良いことはなるべく早く行った方が良いのです。「善は急げ!」って言いますから。
でも、今回の場合は、自分の愉しみであり、しかもまだはっきりとした様子が分らないのですから、急ぐ必要もないのです。(微笑)
あの漫画の一休さんも『 あわてない、あわてない! 』と言っていましたね!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!