いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/08/02 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.260 「 老子の三宝 2 」

「 老子の三宝 2 」

 こちらのネット環境が変わりましたので、一日遅れとなりました、、。

 今回は、「老子の三宝」の最後の一つでしたね!(微笑)
しかも、これが老子の一番大切な宝なのです。

 答えは「慈」です!
「慈しむ」ことです!

 これは、小生の勝手な解釈ですが、。(老子の気功法を47年行った者としての最新の感想です!)
この地上に存在するものは、すべて「天」と「地」の陰陽なる「気」から生まれたものと考えられます。(微笑)
ですから、すべてのものは皆、身内・家族なのです。

 自分が親や祖父母になってみると分かりますが、子や孫たちが互いに仲良く親孝行であれば、それに勝る喜びはありません!(笑顔)
ですから、この「慈」ほど生かされ生きる者にとって、「プライオリティ(優先順位)」の高いものはないのです!

 なるほど、赤ちゃん同士はみな仲が宜しいですものね!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!