いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/08/15 のピックアップニュース

【一悟一笑】 N0.264 「 天才少女?(笑) 現(あらわ)る!」

「 天才少女?(笑) 現(あらわ)る!」

 一般的に「天才、現る!」となると、「少年」か「少女」が定番なので、あえてこのタイトルにしてしまいました。(笑) でも、少女ではありません!女性ですので、悪しからず、、。

 先日、こちらにいらした会員さんのことですが、最近お通じがあまり良くないことと夜中におトイレに行かれることを訴えられました。小生、この時期のクーラーによる「冷え」とコロナ禍での「ストレス」が原因と直感しました。

 伺ってみると、やはりお腹が硬い様子と呼吸も浅かったので、おなかの気功法のコツを二つほどアドバイス致しました。(微笑)

 すると、どうでしょう!
あれよあれよ、という間に「お腹がドンドン柔らかくなってきました!」と、ご本人から喜びの声が、。(笑)

 すごいですね~!(笑)
小生の教え方が良かったのか?(笑) 気功が素晴らしいのか?
その方が「天才」だったのか?! たぶん、これが正解でしょう!
そして、それは「素直さ」の「天才」だと思います!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!