いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/09/05 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.270 「 笑顔と呼吸 」

「 笑顔と呼吸 」

 最近、気功のクラスでこんなことをお訊きしています。
「 この夏、コロナ禍の中で如何お過ごしでしたか? 」と。
 うれしかったのは、半数以上の方々が
「 その様な状況の中でも割合、気功がしっかりとできました! 気功を学んでいて本当に良かったと思います! 」
とお話しして下さいました。(微笑)

 そう話される方々の共通点は、結局2点に絞られました。
一つは、柔らかな笑顔!(微笑)
そしてもう一つは、呼吸が深くゆったりとしていること。でした!(笑)

 そこで思い付いたのが、「呼吸」は「元気」を取り入れる方法、蓄える方法であること。
そして、「笑顔」はその「元気」の使い道を示していること。

 「元気」を「お金」に例えるともっとわかりやすいかもしれませんね!(笑)
「元気」が大切なのと同様に「お金」も蓄えておくことが大切です。そしてその蓄えた「お金」の正しく明るい使い方の一例が「笑顔」と考えられます!(微笑)

 必要最低限の「お金」がなければ困りますし、またその大切な「お金」を生かすことが出来ないのでは、もったいないですよね!

 「気功」でこの夏を元気に乗り越えてこられた会員さんやメンバーの方々を見ていて、そんな「信念」が生まれてきました!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!