いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/10/03 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.278 「 自国の文化 」

「 自国の文化 」

 昨日(10月2日)のニュースで、トランプ大統領夫妻の新型コロナ陽性を知りました、。
米大統領夫妻の一日も早いご快癒をお祈り申し上げます!

 それにしても、アメリカの大統領選は今後、一体どう展開されていくのでしょうか?、、。
ニュースによると、トランプ大統領は日頃から人前でもあまりマスクを着けなかったそうです。もしかしたら、少し「コロナ」を侮っていたのかも知れませんね、。「たかがコロナ」、だけど「されどコロナ!」です!
 ピリピリしたり委縮したりせずに、「油断大敵!」の心構えで、これからもみんなで乗り切っていきたいですね!(微笑)

 そういえば、昔、私たち日本人は食事中はあまりおしゃべりをしないように!と注意されてきました。
また、歩きながらおしゃべりしながら食べるのもお行儀がよろしくない!と言われてきました。
 気功でも「おトイレでは、話をしない!」と教えられました。

 何か、昔の日本人の生活習慣のほうが今回の「新型コロナ」の対処法としては、良いようですね!(微笑)

 原爆を投下された長崎での当時の文献で、お味噌・醤油の醸造所や日本酒の酒蔵の関係者たちは「放射能」の被害がとても少なかった、と読んだことがあります。(笑顔)

 自国の文化は、長い時間をかけてその国の人々が健康で過ごせるように育まれてきた「先人たちの知恵」ですから、大切にしなければなりません!(笑)
 今回のコロナ騒動は、「自国の文化」を疎かにしている現代人に警鐘を鳴らしているように思えてなりません!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!