いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2020/11/21 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.292 「 コロナ疲れ? 」

「 コロナ疲れ? 」

 昨日11月20日(金)の新型コロナの感染者が、東京都では2日連続で500名を超えた、と新聞で読みました、。
いよいよ、コロナの第3波ということらしいのですが、TVニュースでは中高年の女性が「もう、これ以上どうすればよろしいというのでしょうか?!」と投げやりに訴えかけられておられました、。

 ここ数日、車で道を走っていると、飛ばす車や荒っぽい走りの車を結構見かけるようになりました、、。
気の緩みなのか、?今までの自粛によるストレスがたまっているのか、?

 「 Go To 」の見直しの話しも出てきて、。
ようやく、少し経済活動が軌道に乗りかけてきたこの時期に、まだ先行きが見通せなくなっています、。

 そう、この「 見通せない 」「 わからない 」というのが、最大のストレスとなっているのですね!
そんな時は、「 わからないことはわからなくてもよい 」ままで、「 できることを当たり前にやる!」でよいと思います。(微笑)
もうたぶん、コロナに関する情報は、私たちはかなり知っているのですから。

 先日、あるクラスでこの「 一悟一笑 」No.の数字が違っていると指摘されました、。
お調べしましたら、本当に「 No.289 」が飛んでいました、、。(苦笑)
これも「 コロナ疲れ?」なのかしら、?(笑)

 「 気功 」の基本、『  肩の力を抜いて、気は抜かない! 』を忘れていませんか?(笑顔)
で、もう少し「 当たり前のことを当たり前にする!」を続けていきましょう!
その先には、きっと「 素晴らしい景色 」が待っていますよ!(微笑)
 気を取り直して、「 明るいほうへ 明るいほうへ 」!これも「 気功 」ですね!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!