いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2021/02/19 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.311 「 やはり、気のせい?! 」

「 やはり、気のせい?! 」

 ようやく!、なのか?、いや少し結論を急ぎ過ぎたのでは?、なのか?、、。
新型コロナのワクチン接種が、今週から医療従事者を対象に始まりました。
続いて、高齢者の方、基礎疾患のある方々、と順次拡げて行くそうですね‼(微笑)

 ところで先日、TVニュースで「新型コロナの家庭内感染クラスター」という特集を視聴しました。そのコーナーでは、罹った方ばかりに焦点が当てられていましたが、不思議なことに同じ家庭内の環境でありながら検査で陰性のご家族が、どの家庭でも必ず1~2人存在していた事実を知りました、。

 昔からある「食中毒の事件」でも、同じバイ菌の入ったお弁当を食べていながら、全員が食中毒を発症する訳ではありません!

 小生は、「気」を学んでいますので、罹らなかった人の方が気になるのです、。(笑)

 昨年の2月に横浜・大黒ふ頭に停泊していた「ダイヤモンド・プリンセス」号でも、同じお部屋のご夫妻が奥さまは罹っていたのに、ご主人は陰性だった、と報じられていたのを今でもハッキリ覚えています!

 それらには、いろいろな要素があるのでしょうが、やはり最終的には「気」が関係している!と思います。
「不老長生の薬」、「自然治癒力・免疫力の切り札」、「生命エネルギーの源泉」etc.・・これこそが「気」なのです。(微笑)
私たちの身体は「菌を培養する物体」ではなく、生きている「免疫力のある生命体」であるということを忘れてはいけません!
家庭内感染クラスターの同じ環境にありながらPCR検査で陰性の方は、「気のせい」ではなく、きっと「気」のせい(お陰)なのです!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!