いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2021/04/26 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.322 「 環境とは、周りの『 気 』 」

「 環境とは、周りの『 気 』」

 約20年続いた「駅前教室」にはずっと、日本画家の東山魁夷氏の作品が飾られていたのをご存知の方も多いと思います。
これは、東山氏のコレクターである会員のKさんのご厚意でいろいろな作品を貸して下さっていたからです。(微笑)
今月中旬にお借りしていた絵画をお宅まで、返しに伺ったのですが、ご本人は「新しいところでも飾っておいてください、皆さんに喜んでもらいたいから!」と仰いました。何というおおらかな心なのでしょうか!(笑顔)

 少しよもやま話をした後、お宅の裏庭のフラワーガーデンを見せて戴きましたが、小生のような園芸の素人が見ても、とても色彩のバランスがとれた美しいお庭でした!(微笑)毎日、ステキな絵画に囲まれている環境の中だからこそ、芸術的なセンスが磨かれるのでしょう。(笑)

 帰りに、お土産の「ドリップコーヒー」を戴き帰宅後、何気なしに飲みましたら、何と美味しいコーヒーではありませんか、、。!(笑)都心の有名ホテルのコーヒーセットでしたが、格別の香りとコク、爽やかな後味に舌鼓を打ちました、、。

 美味しい訳です!ジャマイカのペンラインキャッスルという地域で栽培された「ブルーマウンテンNo.1」のみを使用、と箱の横書きに記されたその場所は、古くからコーヒー栽培では最適なエリアだそうです。
 「環境」はその周辺の「気」ですから、その「気」の影響を受けます!それで、「環境」は大事なのです!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!